ストレスは怖い?心に変化が起きると身体的な変化も起きるのか? | 米国整体おひさまカイロプラクティック
Tap to close

ストレスは怖い?心に変化が起きると身体的な変化も起きるのか?

LINEバナー

電話予約アクセス

米国整体おひさまカイロプラクティック米国整体おひさまカイロプラクティック

ストレスは怖い?心に変化が起きると身体的な変化も起きるのか?

こんにちは。


痛みを無くし健康な身体へ変化させる専門家。


豊川市で特に痛みの強い方に特化した治療院を経営している杉山隆一です。

 

学生時代、脳の機能や構造についても頭が痛くなるほど勉強したのを思い出しますが、その時に確信したことがあります。

 


心に変化が起きると身体的な変化も起きるのか?

 

昔から病は気からなんて言葉があります。


本当にそうなのかな?と思うかもしれませんが、

 

とは身体と密接に関わっています。


心とは良い事が起こった時、喜びが沸き上がったり、楽しくなったりします。

反対に嫌な事が起こったら怒りが込み上げてきたり、悲しくなったりすると思います。


そうすると良い事ならストレスから解放された感覚になり、または嫌な事ならストレスが掛かって頭が疲れる様な感覚になると思います。

そして、この感情を人は心と呼んでいると思います。


心とは脳で作られます。


脳がなければ人は考える事も出来ませんし、悩んだり、喜んだりする事もありません。

そして、人の身体は全て脳が動かしています。


‘‘心の疲れが脳にストレスを与え、その脳が身体に異変をもたらしそうだ,,


ということはは普通に考えれば当たり前に起きそうだなと想像出来ると思います。

 

実際にそうだと思っていますし毎日、患者様を見ているとそう感じます。

 

なんとなく来られる方より、自分から良くなるにはどうすれば良いのかと考えて来られる方のほうが確実に治りが早いのです。


人それぞれ心の在り方は違うし、好きな物も嫌いな物も違いますから心が疲れたら、

趣味をする、好きな音楽を聴くなど、

頭が考え過ぎて疲れないように考えた分だけ何も考えない時間も持って下さい。

それだけで、随分、ストレスから解放されると思います。


心を疲れさせない方法をしっかりと見つけていって下さい。

米国整体おひさまカイロプラクティックでは日頃のストレスを少しでも和らげ、リラックスして頂けるように考えて施術に当たっています。

是非、そんな空間も楽しんで下さいね^^

悩まず、今の状況をどうしたら解決できるか一度ご相談下さい!

ご質問いつでもお待ちしております^^

 

この記事を読んた方はこちらの記事も興味があると行っています。

関連痛の謎とそれを知るための方

あなたの痺れや痛みは神経系?筋肉系?その驚くべき原因とは!

健康肌はどうやって手に入れる?|肌荒れのない健康的な肌の作り方!

筋肉痛が起こるメカニズムとその炎症を抑える方法

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら

営業時間

今すぐ電話予約はこちら

メール予約はこちら
LINE予約はこちら

LINE特典

インスタグラムでフォロー

インスタでフォロー

LINEで紹介する

LINEで紹介する

Facebookで紹介する

Facebookで紹介する

Google口コミ

口コミ投稿