Tap to close

ダイエットをするのに効果的な食事方法

LINEバナー

電話予約アクセス

米国整体おひさまカイロプラクティック米国整体おひさまカイロプラクティック

ダイエットをするのに効果的な食事方法

夏も後半になり、今年もダイエットがうまくいかなかったという方もいるのではないでしょうか!

来年こそはそんな気持ちの方も多いと思います^^

ダイエットというのはやはり毎日の積み重ねが重要です。

コツコツとやれるのが一番リバウンドが少ないからです。

でも、すぐに痩せたいと思うのもわかります^^結果がすぐ見えないとなかなか努力が難しいのもダイエットの困難な要因です。

ですが、結局は短期間のダイエットにしてもそれを維持するのはそこからの毎日の積み重ねしかありません。

そして、太りにくい体質へと変化させる努力が必要になってきます。

一度痩せた状態を数ヶ月、一年と毎日の積み重ねで維持していくと太りにくい体質へと変化していきます。

そこが一番の難関ですね(:_;)

では、ダイエットするには、どう毎日を過ごしていけば良いのか?

をお伝えさせて頂きます。

まず、今回は食事について書いていきます!

ダイエットをするのに効果的な食事方法

①食事の量を今の7割くらいに減らす。

食事が減り、1日のカロリー摂取が減れば必ず痩せます。

日本人はほとんどの方は食べすぎなので大丈夫です^^

②完食はやめるです。

辞められなくても量や回数を絶対に減らして下さい。

③食事の内容を見直す。

食べる前には必ず生の野菜を食べるようにしましょう。生の野菜には自分自身を分解してくれる酵素がたくさんふくまれています。そして、その酵素はその後に入ってきた食べ物の消化を助けてくれます。

食事の中に漬物やキムチ、などをいれると消化を助けてくれるのでよいですね。

④タンパク質は必ず摂る

体の殆どはタンパク質で出来ています。そして、タンパク質自体は多くとっても太りません。

⑤糖質は極力少なくする。

摂取しても大丈夫ですが、量を今より確実に減らしましょう。例えば、パンを辞めてご飯を小盛りにするなどが良いと思います^^因みにパン、ご飯、パスタの中ならパスタが一番太りにくいです^^かけるソースにもよるので注意ですよ^^

⑥食物繊維を多く摂るようにする。

腸の状態を活発にしたり、キレイにできます。

⑦古い油には注意

脂質は摂取しても問題ないですが、コレも質が大事です。何日も寝かしたカレーなどの古くなった脂質は胃や腸をかなり汚してしまいます。結果太ります。

新しい油を心がけて下さい。又は、えごま油や亜麻仁油などを摂取するなどして、サラダ油などの量とのバランスを見直しましょう。

⑧食べる時間に注意。

●朝は食欲がないなら食べなくても良いですし、少し遅らせても良いです。食欲がないということは、胃が消化の準備が出来てないということですので無理して食べる必要はないです。

何か摂りたい方は100%の野菜ジュース1杯などで十分と思います。

20時以降は食べないように心がける。

もし、間食するなら昼過ぎにしましょう。

夜は体が休息の時間になっていきます。20時以降に食事をしてしまうとカロリー消化できなくなってしまいすべて実になります。運動の後のタンパク質なら良いと思いますが消化不足になりやすいです。

まとめ

ここまで書いてきたことを細かく実践して頂ければほとんどの方が少しは必ず変わると思います^^これを続けていけるかが大事です^^

厳しいな~という方は、少しずつでも良いのでここに書いてきた所に近づけて頂ければ良いと思います^^

これを補えるのはズバリ運動です!運動をしっかりする方なら食事をそこまで意識しなくても大丈夫ですが、健康上、食事の時間や質は実践すれば必ず変化すると思います。

運動に関しては長くなってしまうのでまた、後日書きますね^^

 

☆★☆

今回のクーポン

合言葉「ダイエットには食事が大事」

※この合言葉を言って頂いた方のみ100円OFF!!

⇩⇩⇩

当院ではポイントがたまります!

ポイント加算希望の方は会計時に言って下さい^^

⇩⇩⇩

LINEのホーム投稿(タイムライン)にて いいね をくださった方は当院オリジナルポイント50ポイントを差し上げます^^


通われている方は上記クーポンと一緒にお会計時に割引でも良いですし、

貯めておいて美容商品に使って頂いても構いません。
月に1回や2回のペースの方や今はお休みの方も安心です^^

特に有効期限はありませんのでいいねを押してポイントをゲットして下さい^^
こちらでしっかりとポイント貯めて置きますね^^

次回施術時に割引か商品割引に使って下さい^^
https://bit.ly/2My4u1G クリックしてLINEへとぶ

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら

営業時間

今すぐ電話予約はこちら

メール予約はこちら
LINE予約はこちら

LINE特典

インスタグラムでフォロー

インスタでフォロー

LINEで紹介する

LINEで紹介する

Facebookで紹介する

Facebookで紹介する

Google口コミ

口コミ投稿