豊川市 花粉症の対策と改善や緩和させる方法 | 米国整体おひさまカイロプラクティック
Tap to close

豊川市 花粉症の改善の方法

LINEバナー

電話予約アクセス

米国整体おひさまカイロプラクティック米国整体おひさまカイロプラクティック

豊川市 花粉症の改善の方法

豊川市 花粉症の改善の方法

花粉症はとても辛いですよね(T_T)
そんな辛い花粉症を少しでも改善出来ればと、
改善の方法を書いていきたいと思います!

最後にクーポンも付けますので最後まで読むと分かる合言葉を
施術後のお会計時に言って下さいね♪

ではスタート!

そもそも花粉症はなぜ起こるのか?

花粉症とは一種のアレルギー反応で起こっていると言われています。
花粉が目、鼻、などの粘膜を通じて身体に入ってくると、それを異物だと認識してしまいます。
そして排除、排泄しようと鼻水や咳やくしゃみで外部に出そうとするわけです。

その反応のときに異物と脳が判断しているので、拒否反応がでます。炎症が起きるわけですね。
目のかゆみや時には頭痛や喉の痒みなどです。

これが花粉症と言われている症状の主なアレルギー反応です。

遺伝もあると言われています。

 

花粉症の原因の一覧

  1. 添加物の多い食事
  2. 飲酒
  3. 喫煙
  4. 疲れ、ストレス
  5. 睡眠不足
  6. 運動不足
  7. 自律神経の乱れ
  8. 遺伝

花粉症の改善方法をお伝えします

  1. ビタミンDを摂取する    



    ビタミンDには免疫を調節する働きがあり、感染症の発症・悪化の予防にも関与することが分かっています。ですので花粉症の方は積極的に摂取しましょう!
    ビタミンDは日光を帯びることで70%から80%身体で作ることが出来ます。
    干しのしいたけ、きくらげ、鮭、いわしなどに豊富。
    サプリメントで摂取。
  2. 甜茶(お茶、アメ、エキス)を摂取する    



    甜茶ポリフェノールにはアレルギーの原因となるヒスタミンの過剰生産・過剰分泌を抑える働きがあります。ヒスタミンが過剰に出ると神経を逆なでして刺激を与えるので鼻水や痒みが起こります。ヒスタミンは身体で出来た抗体が異物が侵入してきた時に感知し排除するために分泌されます。
    ですので、花粉症の方はヒスタミンの過剰分泌を抑えることが効果的!そこで甜茶(てんちゃ)が最適です!薬局にもサプリやドリンク、粉末のものなど売ってますので参考にして購入してみて下さい。
  3. 疲れ、ストレスをなくす    



    疲れやストレスがあると症状が悪化するようです。
    お忙しいとは思いますが、だからこそなるべく好きなことをする時間を増やすなどして疲れやストレスを減らして下さい。
    当院での施術がとても有効ですよ^^
    お風呂にゆっくり浸かるや読書をするなど
  4. しっかりと睡眠    



    夜更かしせずに睡眠をしっかりと取ることも重要です。身体の疲れも取れますし、ホルモンバランスや自律神経も安定させることが出来ます。
  5. 運動    



    運動はやっぱり大事です!特に有酸素運動です!ジョギングやウォーキング。
    すぐ出来るので良い方法はトランポリンを購入して使っている方はトランポリンがとても良いです^^手軽に症状が辛いときなどさっと出来るので^^
    無い方はスクワットもかなり有効です^^
  6. 添加物の含まない食事    



    添加物がとても多いのが現代の食生活です。多いものを摂取していると負担がかかり過剰に身体が異物に反応してしまうようになります。添加物無しの食生活を花粉のときだけでも心がけてみるととても症状が安定してきますよ^^
  7. 規則正しい生活    



    上記のことをしていただければ自然と規則正しい生活になっていると思います^^早寝早起きが一番です^^

以上、花粉症の改善の方法でした^^ご参考になさって下さい!!今よりも楽になることを祈っております^^わからないことありましたら当院にお越しの際に質問して下さいね^^


それではクーポンです^^今回は合言葉!!

お会計時に「花粉症対策」といってくださった方は100円OFF!


 

LINEのホーム投稿(タイムライン)にて いいね をくださった方は当院オリジナルポイント50ポイントを差し上げます^^

通われている方は上記クーポンと一緒にお会計時に割引でも良いですし、貯めておいて美容商品に使って頂いても構いません。

月に1回や2回のペースの方や今はお休みの方も安心です^^特に有効期限はありませんのでいいねを押してポイントをゲットして下さい^^こちらでしっかりとポイント貯めて置きますね^^次回施術時に割引か商品割引に使って下さい^^

line://ti/p/@njt9757n クリックしてLINEへとぶ

 

豊川市 花粉症を改善する為にはクリック

豊川市 花粉症なら米国整体おひさまカイロプラクティック

詳しい行き方

 

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら

営業時間

今すぐ電話予約はこちら

メール予約はこちら
LINE予約はこちら

LINE特典

インスタグラムでフォロー

インスタでフォロー

LINEで紹介する

LINEで紹介する

Facebookで紹介する

Facebookで紹介する

Google口コミ

口コミ投稿