筋トレやストレッチの効果を格段に上げる方法 | 米国整体おひさまカイロプラクティック
Tap to close

筋トレやストレッチの効果を格段に上げる方法

LINEバナー

電話予約アクセス

米国整体おひさまカイロプラクティック米国整体おひさまカイロプラクティック

筋トレやストレッチの効果を格段に上げる方法

こんにちは。


痛みを無くし健康な身体へ変化させる専門家。


豊川市で特に背中痛みの強い方を対象にした治療院を経営している杉山隆一です。

 

当院ではストレッチや簡単な筋肉トレーニングを施術後にご指導させて頂いていますが、実はこの時になぜするのか?どんな筋肉で、どのように骨に付いていて、それをする事でどうなるのか?までお伝えしています。

なぜ、そこまでするのか。

筋トレやストレッチをする時にその筋肉についての知識を持つという事はとても重要だからです。

 

身体の仕組みを知っている人のストレッチと知らない人のストレッチでは効果が大幅に変わってしまうのです。

 

例えば、前屈のストレッチを自宅でして下さいねと言われたとして、

仕組みを知らない人が前屈したとします。

とりあえず言われたから、やるかな。

伸びてる感じはあるけど一体何処が伸びてるんだ?これをして何が良いんだろう?と考えてしまうと思います。

しかし、仕組みを知っている人がストレッチをすると、

膝はしっかり伸ばさないとハムストリングスに効かないからダメだな。お腹と太もも前の筋肉を使って前屈するとしっかり伸ばせるな。坐骨に付いているから腰痛に効くんだな。

というように今、何処の筋肉を伸ばしてそれによってどうなるか、という事が分かるようになるのです。

 

ここがとても重要でその効果が格段に変わる理由です。知らないでするとどうすればその筋肉をしっかりと伸ばすことが出来るのかが分からないので効果がとても悪くなってしまいます。

患者様にストレッチ筋トレを指導する時はなぜ必要でこのように付いている筋肉だからこう伸ばして下さい。ここが効いていますよね。と言うのが良いですし、患者さまでわからなければ掛かりつけの先生に聞いてください。

私はしっかりとお伝えするようにしています。

 

ご自分のするストレッチ筋トレはこのように仕組みを知っていることでで大幅に効果を上げることが出来るのです。

是非、気にして行うようにしてみて下さい。

 

 

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら

営業時間

今すぐ電話予約はこちら

メール予約はこちら
LINE予約はこちら

LINE特典

インスタグラムでフォロー

インスタでフォロー

LINEで紹介する

LINEで紹介する

Facebookで紹介する

Facebookで紹介する

Google口コミ

口コミ投稿