失敗しない施術院の選び方 |豊川 整体 | 米国整体おひさまカイロプラクティック
Tap to close

失敗しない施術院の選び方 |豊川 整体

LINEバナー

電話予約アクセス

米国整体おひさまカイロプラクティック米国整体おひさまカイロプラクティック

失敗しない施術院の選び方 |豊川 整体

こんにちは。

痛みを無くし健康な身体へ変化させる専門家。

豊川市で特に背中痛み強い方を対象にした治療院を経営している杉山隆一です。

 



多くの方が犯している
施術に対しての
間違った認識とは?
多くの患者さんは施術に対して間違った認識をされています。
だから治療院を選ぶときも失敗しています。
どのような間違いを犯しているのかお伝えしたいと思います。

 

痛い所、こりのある所は強くマッサージすればいいという間違い


確かにマッサージは古くからあり洗練された医術です。

ですが、今現在はどうでしょうか?


ただ単に、腰が痛ければ強く腰を揉む、肩こりがあれば肩を強くほぐす。

その箇所の強くマッサージするという対処だけで本当に良くなるのでしょうか?


答えはNOです。


逆に揉みほぐし過ぎることで筋肉を傷つけてしまい、余計に凝り固まり痛みが起こります。


だから過度マッサージを受ける人はモミ返しといって身体がだるくなったり、どんどん強い刺激でないと満足できない身体になってしまいます。

 


➋痛み止めの注射や薬で良くなるという間違い


病院などで痛みがあると痛み止めの注射をされると思いますが。

毎回のようにこのブロック注射をしていると痛みの原因が特定出来ないですし根本の原因解消にはなりませんので、いつまでも治らないどころか悪化さえしてしまうことも多いです。

 

 

➌MRIなどの画像の検査を受けるという間違い


今、現在はMRIでは本当の原因は分からないと言われています。


たしかにひと昔はアメリカのカイロプラクティックの世界でもまず画像診断をしてからそれにしたがって治療をしていました。

 


ですが、本当はヘルニアがあるからといってそれが痛みを起こしているかわからないのです。


実際に痛みもシビレもない方のMRI診断をしたところヘルニアがあったという報告が数多くあります。

逆に痺れや痛みがなくなったと改めてMRI診断をしたところ、ヘルニアがまだあったという例も少なくありません。


そういった「ヘルニアだから手術しないといけない」という声に患者さんに恐怖心を与えてはいけないと思います。

 


世界的に腰痛で画像検査はおこなわれなくなっています。理由は、画像で腰痛の原因はわからないからです。

 


そんな間違った常識に惑わされないで下さいね。

これらの間違った常識を知らずにいると、あそこの整骨院のマッサージは効果なかったから次はあっちの整骨院でマッサージを受けよう。


ここの整形外科の薬は効かないから友達の言っている整形外科で薬もらおう。などと言った、間違った選択肢を永遠繰り返すはめになります。

 


これらは全て対処療法です。その場の痛みを和らげるために効果を発揮する方法です。


決して対処療法が悪いのではありません。治すための方法ではないということです。


だから初期の頃はこれらの方法でも効果を実感できたはずです。

ですが、何度も繰り返している内に効果を感じてなくなって来たはずです。そして、現在まさにそのような状態なんだと思います。


なぜほとんどの人が治療院・整体院選びに失敗してしまうのか?


ではなぜそうなるのか?


それは結果に対してばかりの処置を受けて来たので原因が解決されていない。決してあなたが悪い訳ではありません。


世間ではその場の痛みを和らげることにばかり注目していてなぜその痛みが起こっているのか?を全く考えていませんし、改善させようとしていません。

 


これはその場の痛みに対して処置をした方が患者さん(あなた)に納得してもらいやすいからです。そして続けて通わせる事が出来る。いわば中毒にすることができるのです。

 

でもその結果最近楽にならなくなってきたな…となるのです。


あなたの身体はそのような施術では治りません。治らないどころか徐々に痛みは悪化していき強い薬をもらっても痛みを抑える事ができなくなるかもしれません。


あなたが通うべき治療院・整体院はその場の痛みに対しての処置ではなく
なぜその痛みが起こっているのかを施術してくれ、痛みのない身体にしてくれる特徴を持ったところです。


あなたも一緒に考えていきましょう。まず、なぜその痛みが起こったのか?です。


腰を屈めたら痛くなった・捻ったら痛くなった、長い距離歩いたら痛くなった、もしくは何もしていないけれど気付いたら痛くなっていた。


様々なケースがあると思いますが、これからは原因ではりません。これらはきっかけに過ぎないのです。問題なのはなぜこれらの動きで痛みがでてしまったのか?という点です。


そのような動きで痛みが起こる身体になったのは日常過ごしていく中でそうなったわけですから、日常生活に問題があるわけです。

 

 


日常の過ごし方が悪い

身体のバランスが崩れる

筋肉に負担がかかる

痛み

 

 


という流れで身体は問題をだしています。


あなたは今までこれらの問題に対して、注射や薬は痛みに対しての施術です。マッサージは筋肉に負担がかかったことに対しての施術です。

 


あなたが受けなければならないのはこれらの施術ではなく、身体のバランスを整える施術、日常の過ごし方をアドバイスしてくれる治療院・整体院。となります。

 

 

他院と豊川にある、米国整体おひさまカイロプラクティックの施術の違い


では他院と米国整体おひさまカイロプラクティックの施術方法の違いをわかりやすく比較してみていきましょう。



施術の目的


他院の施術


✖良くするのではなくその場を満足させる


✖癒しが目的辛い場所を揉んでいたらそれでいいという考え


✖何度も通わせようとしている


⇩ ⇩ ⇩


おひさまカイロプラクティックの施術

〇痛みの改善はもちろんのこと、健康になることを目的としている。痛みを繰り返さない身体作りを目指しています。


〇予防のために、現在痛みのない人が自ら来院されています。


〇症状が安定したら施術間隔を開けていきます。

 



施術内容


他院の施術


✖なぜ、この痛みが発生しているのかなど説明が一切無い


✖カウンセリングはなく、ただ単にマッサージみたいなことをしている


✖痛みのある場所のみを施術する


✖施術は痛くて我慢しないといけない


✖毎回同じ内容の施術で流れ作業


✖質問しても濁らされる


✖施術が終わったら適当にまた来て下さいとだけ言われる


✖電気などの機械に長い時間拘束される


⇩ ⇩ ⇩


米国整体おひさまカイロプラクティックの施術


〇痛みのある部位だけではなく、痛みの原因となっている根本的な原因を探し出して施術をおこないます。


〇しっかりと聞きながら施術していきますので痛みを感じる事なくリラックスして受けて頂けます。


〇毎回、問診をして、症状や原因を検査しながら施術をおこないます。


〇当院オリジナルの施術法【米国整体&筋骨格療法】で、施術の効果はもちろんですが、その後の生活指導に力を入れており、普段どのようなことに注意をして過ごせば良いのか、次回いつ頃来院すればいいのかをしっかり説明させて頂きます。



施術後の結果


他院の施術


✖ゆがみを矯正してもらったけれど、どれだけ歪みがあったのか、施術を受けてどれだけ改善したのかがわからない。


✖その日はいいけれど、次の日にはもとに戻ってしまう。


⇩ ⇩ ⇩


おひさまカイロプラクティックの施術


〇施術前と施術後で身体にどのような変化があるのかお伝えします。


〇患者さん自身にもしっかり目で見て把握してもらい変化を体感してもらいます。


〇根本的な原因を施術するので早く症状の改善がみられ再発しにくくなります。



完全担当性


他院の施術


✖たくさんスタッフがいて当たり外れが大きい


✖毎回先生が違うので説明するのが面倒だ


✖本当に自分のことを理解してくれているのか不安


✖予約制であっても待ち時間が長い


✖先生が偉そうで診てくれるのはほんの一瞬


⇩ ⇩ ⇩


おひさまカイロプラクティックの施術


〇完全担当性なので、あなたにあった施術をオーダーメイドでしていきます。


〇初回から卒業まで私が担当しますので、毎回の細かな変化を把握し施術に活かします。


〇改善までの間に不安に思う事や悩む事もあると思いますが、担当性ですので相談しやすいです。


〇一日に受ける人数を限定しているので丁寧に対応し、待ち時間もありません。



施術後のアフターフォロー


他院の施術


✖どのくらいのペースで通院したらいいのかわからない


✖日常どのようなことに注意したら良いのかわからない


✖自分の現在の状態が理解出来ない


⇩ ⇩ ⇩


おひさまカイロプラクティックの施術


〇身体の状態を診た上で、最適な施術間隔を提案していきます。


〇検査に力を入れているので、自分でも良い悪いを理解して頂けます。


〇日常生活の指導を徹底していますので、姿勢や歩き方についてお伝えします。



その他


他院の施術

✖他の整体院と何が違うのかわからない


✖枕や布団を売りつけられないか心配


⇩ ⇩ ⇩


おひさまカイロプラクティックの施術


〇当院オリジナルの施術法「米国整体&筋骨格療法」で、痛みなく身体のバランスを整えていきます。この施術を受けれるのは当院だけです。


〇回数券や物販の強要は一切いたしません。



あなたが選ぶべき治療院・整体院は?


このように米国整体おひさまカイロプラクティックでは根本的な原因に対しての施術に力を入れているカイロプラクティック院です。


あなたの目的はなんでしょうか?もし、原因なんかどうでもいいから「今の痛みだけを何とかして欲しい」と考えているのならあなたに当院は合わないので他へ行って下さい。


そうではなく、今までと同じ過ちは繰り返したくない。


なんとか原因から改善して痛みのない身体にしていきたいと考えているのならば当院の施術はあなたの探し求めていた整体院だと思います。

 

 

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら

営業時間

今すぐ電話予約はこちら

メール予約はこちら
LINE予約はこちら

LINE特典

インスタグラムでフォロー

インスタでフォロー

LINEで紹介する

LINEで紹介する

Facebookで紹介する

Facebookで紹介する

Google口コミ

口コミ投稿