水素水は効果がないのか?その真相は!|豊川 整体 水素 | 米国整体おひさまカイロプラクティック
Tap to close

水素水は効果がないのか?その真相は!|豊川 整体 水素

LINEバナー

電話予約アクセス

米国整体おひさまカイロプラクティック米国整体おひさまカイロプラクティック

水素水は効果がないのか?その真相は!|豊川 整体 水素

こんにちは。

痛みを無くし健康な身体へ変化させる専門家。

豊川市背中、特に痛み強い方を対象にした治療院を経営している杉山隆一です。

 

今回は水素水の話をしていきたいと思います。

少し前にブームになり今は少し落ち着いたように思えますが、この水素水は本当はどうだったのか?を

栄養学のディプロマ(認定資格)を持っている杉山が解説していきたいと思います。

 

題して、

「水素水は効果がないのか?その真相は!」です

 


水素水は効果があるの?


良く聞く水素水、患者さまに「良いと聞いたから少し前から飲んでるのですが本当に聞くの?効果ってどうですか?」と聞かれました。

米国整体おひさまカイロプラクティック杉山は酵素栄養学のディプロマを取得しております。その資格取得時に水や水素の事もしっかりと学習しましたので、その知識を基に解説させて頂きました。


市販の物は入れ物により差が出る


水素は宇宙でもっとも小さな元素です。この最も小さいというのが重要で、例えばペットボトルに水素が入っていて、キャップを強く締めていたとしても水素からすると隙間だらけです。

 

炭酸水を飲む時も何日かすると炭酸が抜けてしまうと思いますが、

それが水素となると一度、キャップを空けてキツく締めていても、30分もすれば水素がすべて抜けてしまいます。

 

ここで、メーカーも考え抜けないようにしっかりとした容器に水素水を入れるようにしました。


片手で絞って飲む栄養ゼリーがあると思いますが、あのような容器に入れる事で水素の抜けを少なくしているのです。なので、買ったらすぐ開けて一気に飲みきる。これが、良いと思います。ですがそれでも、水素は抜けてしまいます。

 

どのような方法で摂取するのが良いか?


水素水レンタルサーバーが良い


後は、レンタルサーバーなどが良いと思います。
ペットボトルよりは、水素の豊富な状態で飲むことができるからです。

 

水素風呂

水素風呂は皮膚から直接、水素を摂取出来るのでとても効果が高い方法になります。

温泉の粉のようなタイプとお風呂に水素発生器を入れて水素風呂にする方法があります。

水素は小さいので皮膚からでもどんどん吸収されます。

 

水素を効率良く閉じ込めた良質な水を飲む

このような水素が外に抜けていかないような製法で作られたろ過された水を、

普段の水分補給として摂取し続ける方法。

 

水素の事を勉強し色々調べている内に、私が一番良い水だと確信した水があります。

当院で販売中

ファストプロウォーター 凄く美味しくて飲みやすさにビックリすると思います。

 


水素の効能


水素は究極の抗酸化物質で、活性酸素を除去してくれる物質です。


活性酸素が除去されると、どう良いかと言うと、活性酸素は体内を酸化させ病気老化の大きな要因になるとされていますがこの活性酸素を除去してくれ、若さを保つことが出来ると言うことです。

これにより癌や脳の老化による物忘れなどにも効くのではないかと言われています。


究極の抗酸化物質である水素はビタミンCなどの栄養素を摂取した時もその効果を発揮します。

 

ビタミンCなども抗酸化物質として有名ですが、実はその栄養素自体が酸化してしまうという性質をもっています。

この酸化した状態は新しいビタミンCを摂取して抑えたとしてもまた、摂取したビタミンCが酸化しどんどん溜まっていってしまいます。

 

ここで水素の登場です!

 

水素はその物質自体が酸化しない優れた抗酸化物質ですので、ビタミンCなどの抗酸化物質の酸化を防いでくれるのです。

また、それだけではなくそのビタミンCが酸化を防がれた事で長く抗酸化物質として機能し続けてくれるというとても良い状態を体の中に作ってくれます。


しかし、水素水を摂取するならある程度、高濃度な状態でしっかり摂り続けなければあまり意味がない

ちょっとした量をたまに飲む程度では、その効果は期待出来ないでしょう。

しっかり続ける事が出来るなら良い効果が出てきます。


まとめ


水素水は水素の維持が困難な事もあり、パッケージをしっかりしているので、比較的高価になります。

ですが、それでも宇宙一小さい物質の水素は容器から蓋を締めていても抜けていきます。


レンタルサーバーなどもそれなりに高価なので、続ける事が困難になり効果がないと感じる方が多いのではないかと私は思います。


ですが、しっかりと高濃度な水素を摂取することを維持できれば抗酸化作用で活性酸素を除去出来、良い効果をもたらしてくれるのです。

 

その効果は

  • 痩せやすい身体を作ることが出来る。
  • 肌荒れなどを無くなり、肌の状態を若々しく保つことが出来る。
  • 病気などのリスクを最小限に出来る。
  • 疲れにくい身体を作り上げる事が出来る。
  • 痛みなどの症状の回復を早めてくれる。

 

など効果は凄いです。

将来病気になってしまい治療にお金を使う事になるなら、良質な水素を今の内に摂取するという健康に投資していた方が同じお金を使うにも後者の方が断然良いのではないかと思います。

 

ご質問などいつでも受け付けておりますので下記のLINE@からどしどし質問して下さいね。

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら

営業時間

今すぐ電話予約はこちら

メール予約はこちら
LINE予約はこちら

LINE特典

インスタグラムでフォロー

インスタでフォロー

LINEで紹介する

LINEで紹介する

Facebookで紹介する

Facebookで紹介する

Google口コミ

口コミ投稿