水分補給の真実!どんな飲み物でも良いの? | 米国整体おひさまカイロプラクティック
Tap to close

水分補給の真実!どんな飲み物でも良いの?

LINEバナー

電話予約アクセス

米国整体おひさまカイロプラクティック米国整体おひさまカイロプラクティック

水分補給の真実!どんな飲み物でも良いの?

こんにちは。


痛みを無くし健康な身体へ体質改善させる専門家。

 

豊川市背中腰の特に痛みの強い方対象にした治療院を経営している杉山隆一です。

 

今回は昨日、来院されて施術中に質問を受け答えさせて頂いた内容

「水分補給」について

 

「水分補給の真実!どんな飲み物でも良いの?」

と題して書いていこうかと思います。

 

整体やトレーニング後に先生やトレーナーの方から、

今日は水分補給をしっかりとして下さい!と言われること、多いと思います。

昔よりこの水分補給の重要性は高くなって来ていてとても良いことだと感じています。

 

 

知っていましたか?

実はトレーニングや運動のあとでなくても、

人は汗や呼吸、尿や排便で1日2.5Lもの水分を排出しています。

 

運動したらそれ以上に排出していることになるのです。

 

水分補給の重要性が分かりますよね。

 

食べ物や代謝で約1.5Lは摂取していると言われているので

最低でも1Lは毎日、水分補給をしないと水分不足に陥ります。

 

トレーニング後は汗をかくのでもっと多くの水分が必要になってきます。

運動を良くする方は1日2Lは飲むように心がけましょう!

プロテインとは別に!ですよ^^

 

この内容に関しては後日、詳しく書いていこうと思いますが

 

実は水分でも「何を飲むか」が重要だと知っている人は意外と少ないのではないでしょうか?

「お茶でも良いですよ」「スポーツドリンクが良いですよ」「なんでも良いですよ」

と言われました。

 

こんな事を言われる患者さまが多いので、

真実は違います!と答えさせて頂いてます^^

 

水分補給は何を飲めば良いのか?

その答えは

 

「水」です。

 

「お茶」でもなく、「スポーツドリンク」でもなく「なんでも良くなく」

 

水が良いのです。

 

なんで?なんでも良いんじゃないの?飲みたいもの飲ませてよ!

なんて声が聞こえて来そうなので解説しますと

 

1つは

水分には溶質論と溶媒論があります。

 

溶媒論は

水に溶けているものが主役の考え方

 

溶質論は

水自体が主役という考え方

 

本来水分を補給する目的としては

溶質論である水自体の良し悪しが重要になります。

吸収のしやすさリンパや血液の流れ物質を溶かす力が水自体にあり、そこが重要だからです。

 

 

これが悪いと、むくんだり、なかなか疲れが取れないなどの不調が出やすくなります。

 

 

2つ目は

 

細胞の浸透性のしやすさです。

人は産まれた時、90%以上の比率で水分で出来ています。
ほぼ100%です。それ以外の物質はわずか3%ほどに過ぎません。


この水分が年々減少していくことを私達は老化と呼んでいます。
シワが出来たり、肌が乾燥したり、むくんだり。

細胞の浸透性の良い状態、
純水を摂取する事は早期に細胞を回復させ、若々しい元気な細胞に作り変える事が可能になるのです。

これは細胞には水だけを通す、通り道があることで可能となります。
それよりも大きな物質は細胞の飲食作用によって取り込まれますが、時間がかかってしまうのです。

ですので、良質な水(純水)を摂取することは細胞の回復力を高め、早いサイクルで細胞自体が修復される事で肌や身体を若々しく保つことができるのです。水の重要性がわかるかと思います。

 

 

3つ目は


水の質です。


これは実はかなり重要です。


水の中でも質にこだわって摂取するとその後の体調や肌の状態が大きく変わって来ます。


実際に私も水にこだわってからは個人差は多少あるとは思いますがある程度、暴飲暴食してもすぐに体重や体脂肪が基に戻るようになりました。
体質改善されている証拠だと思います。

 

2つ目でもいいました、細胞の浸透性の良い水、純水を摂取することが重要です。
実は水道水や市販の水でも、腐らない為の物質や添加物が多く入っています。
そういった不純物を取り除いた純水が細胞の浸透膜を簡単に通り抜ける事が出来るのです。

私がこだわって見つけた純水はこちら↓

NASAも使うろ過装置と同じろ過システムでろ過した純水です。当院で販売中!


当院のダイエット・体質改善・アトピー克服・プログラムに使用しております。


また、施術後に買っていかれる方多数!他の水と全然違う!と喜ばれています^^


飲み比べると分かりやすくて楽しいかもです。


こちらも水の情報もまたブログで書いていきますね

 

 

まとめ

この様に上記に書いてきました3つの観点より
水分補給を水で摂取する重要性、意味がわかったのではないでしょうか。
こだわった水で身体を綺麗で健康に若々しく保って行きましょう!!

当院の体質改善コース

 

 

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら

営業時間

今すぐ電話予約はこちら

メール予約はこちら
LINE予約はこちら

LINE特典

インスタグラムでフォロー

インスタでフォロー

LINEで紹介する

LINEで紹介する

Facebookで紹介する

Facebookで紹介する

Google口コミ

口コミ投稿